筋トレでゴリマッチョになる方法とは

筋肉のトレーニング全般

筋トレでゴリマッチョになる方法とは

筋トレでゴリマッチョを目指すぞという方に、私から、ゴリマッチョになる為の筋トレ方法などを説明させて頂きます。
ゴリマッチョを目指している方は是非、参考にしてみましょう。

また、私と皆様のゴリマッチョという認識が違うといけませんので、下記にて、私のイメージするゴリマッチョの参考画を載せておきます。
これからお話する内容は、参考画の様な体型を目指したい方向けのお話です

私がイメージするゴリマッチョ

私がイメージするゴリマッチョ

私がイメージするゴリマッチョとは、上記の画像の様な体型をした方を指しています。ここまでの体型を作り上げる場合、トレーニング量は多くなるのは必須ですし、それに加え、食事量も、増やす必要があるでしょう。

ただし、食事を増やすと言っても、いつも通りの食事を増やしても脂肪がついてしまい意味がないので、食事を摂るにしても工夫が必要ですので、その点についても触れていきたいと思います

筋トレでゴリマッチョを目指す為のトレーニグとは

筋トレでゴリマッチョを目指す為のトレーニグ

筋トレでゴリマッチョを目指す為のトレーニング方法は、ざっくりまとめて2点。

とにかく重たい重量でのトレーニングをこなす事。
次に、トレーニング頻度を、上げる事

この2点につきます。筋肉量をとにかく増やす必要があるので、トレーニングに費やす時間は、かなり必要ですが、もし、ゴリマッチョ体型が完成したあかつきには、多くの方の注目を集める事間違いなしでしょうね

ゴリマッチョを目指すには体の肉を増やす事も必要

ゴリマッチョを目指すには体の肉を増やす事も必要

ゴリマッチョを目指すには、それだけの筋肉量をつける為の、肉が必要となりますので、単純に、まずは太る事から始めていきます。しかし、ただ太るというわけではなく、体脂肪を抑えながら、体の肉を増やす感覚で、太る必要があるのです。

難しいですよね。

例えば、太る為に、炭水化物や、糖質、つまりデーザート類中心の食事を行っていれば、太りはしますが、脂肪が優先的に体についてします。逆に、肉類、野菜類などを中心に食事を増せば、脂肪よりも、体に肉が付きやすくなるんです。

ゴリマッチョになる為にはまず太れ

ゴリマッチョになる為にはまず太れ

肉類を中心に、1日の消費カロリー以上のカロリー摂取を心がける事で、体脂肪を大幅に増やさずに、太っていく事が原理的に可能。こういった太り方をする事で、ゴリマッチョの下地ができていくというわけです。

ある程度の体重量まで達成すれば、次にやっと、体についた肉を鍛え上げていきます。筋トレ時も、各項目の筋トレを10回3セットができるか、できないかくらいの重量で、挑戦していく事。これにより、体の筋肉の肥大化が見込めます

ゴリマッチョまずおすすめなのがベンチプレス

ゴリマッチョまずおすすめなのがベンチプレス

ゴリマッチョにまず必要となってくる筋肉が、胸筋でしょう。
胸の筋肉がぽっこりとふくれてこそ、ゴリマッチョの風格が現れてくるもの。

そこでおすすめなのが、ベンチプレスという筋トレ方法です。

ベンチに仰向けで寝そべり、バーベルを、上げる単純作業ですが、これが、胸の筋肉の成長には効くんです。

同時に、肩周りの強化にも繋がりますので、ゴリマッチョを目指す人には、最適な筋トレ方法でしょう。ベンチプレスも、10回3セットができるか、できないかくらいの重量で挑戦していきましょう

ゴリマッチョには肩の筋肉も必要

ゴリマッチョには肩の筋肉も必要

ゴリマッチョとは、とにかく上半身の筋肉を鍛え上げる事に意識をもつべき。
その中でも、やはり肩の筋肉は見逃せない。

大きく、プリッと丸まった肩の筋肉をつくる事で、胸筋と、肩のコラボが完成。ここまで上半身の筋肉を鍛え上げる事ができれば、一般の方はすでに、あなた自身をゴリマッチョと認識してくるはずです

肩の筋肉を鍛えるならショルダープレス

肩の筋肉を鍛えるならショルダープレス

肩の筋肉を鍛えるならば、ショルダープレスがおすすめです。
重量のあるダンベルや、バーベルを、方から、頭に向けて押し上げる筋トレ方法。

これが、方に相当な負荷を与えるため、肩筋の肥大化(バルクアップ)には最適。

肩の筋肉を鍛えるならサイドレイズもおすすめ

肩の筋肉を鍛えるならサイドレイズもおすすめ

肩の筋肉を鍛えるトレーニングとして、サイドレイズという筋トレ方法もございます。
こちらは、ダンベル脇腹あたりにセットし、肩伸縮させながら、横向きにお仕上げていく筋トレ方法。

このサイドレイズという筋トレを追加する事で、ショルダープレスで、疲れ切った、肩筋を、更に追い込む事ができるので、かなりの負荷量を与える事が可能となります。

この様に、ゴリマッチョを目指すなら、毎回、毎回、筋トレ時に、限界を超えるくらいの勢いで、筋肉をいじめ倒します。

ゴリマッチョはとにかく筋肉をいじめ抜く事

ゴリマッチョはとにかく筋肉をいじめ抜く事

ゴリマッチョを目指すなら、とにかく、筋トレ時に限界を追求し、筋肉をいじめ抜く。
そして、筋トレ後には、それ相当の、肉類や、野菜類、タンパク質を摂取する事。

この流れを、定期的に繰り返す事で、気づけば、あなたはゴリマッチョ。久しぶりに再開する友人などがいれば、かなり驚愕される事間違いないでしょう