HMBの飲むタイミングを徹底調査。筋トレ前に飲むって本当なの?

筋トレ食事

HMBの飲むタイミングを徹底調査。筋トレ前に飲むって本当なの?

HMBについて一体どのタイミングで飲むべきなのかという質問を多く見かけます。

『HMBは筋トレ前に飲むべき』という意見や『筋トレ後に飲むべき』という意見とでバラバラなので、未だに、HMBの飲むタイミングについて戸惑っている人は多いでしょう。

そこで、HMBの飲むタイミングについての疑問に、僕が終止符を打たせてもらいます

HMBを筋トレ前に飲むとどうなるのか

HMBを筋トレ前に飲むとどうなるのか

HMBを筋トレ前に飲むとどうなるのかについて解説します。
考え方で言えば、バファリンなどと同じです。

人はサプリメントを飲み、吸収され始めるまでに、30分前後の時間がかかります。吸収されはじめて、そのサプリの効果を感じ始める。

なので筋トレの30分から1時間前にHMBを摂取する事で、HMBの効果を感じながら筋トレを行う事ができる。

つまり筋肉が元気になっている状態で筋トレができるという事。
なので、普段以上い筋トレパフォーマンスが向上し、質の高い筋トレができるようになるんです

HMBを筋トレ後に飲むとどうなるのか

HMBを筋トレ後に飲むとどうなるのか

HMBを筋トレ後に飲むと、筋肉が疲れ、疲労や筋損傷の痛みが出始めた頃に、HMBの効果があられ始める計算になる。

ここでもHMBは、筋肉の回復と、筋力維持の為に、栄養が溶け込んでいくんですが、筋トレ前に飲んでいても、この効果は発揮します。

なので、結果的に言えば、筋トレパフォーマンスが上がっていない体でトレーニングを行った体をHMBが癒やしている状況。

この事を踏まえ、HMBを飲むタイミングについて、次で終止符を打ちます

HMBを飲む正しいタイミングとは

HMBは毎日飲むべきなのか

HMBを飲むタイミングは、筋トレの30分から1時間前に飲む事です。

理由としては、HMBの一定量の効果は一定だからです。
HMBは筋力を生成し、筋肉量の維持に強い効果をもたらしますが、発達させる筋肉がそもそもなければ、ただの錠剤です。

HMBの効果を最大限に実感する為にも、筋トレをしっかりと行い、発達させる筋肉の元を作らなければなりません。

HMBで体のコンディションを上げ、筋トレを行い。質の高い筋トレをこなした体に、更にHMBの回復力効果で新しい筋肉を作り上げる。

少しむずかしいですか意味がわかりますか?
つまりは、HMBは筋トレ前に飲めという事です。

HMBは毎日飲むべきなのか

HMB飲む正しいタイミングとは

HMBは当然毎日飲むべきです。
筋トレを行った翌日や翌々日というのは、実は一番筋肉が成長するポイントですので、その重要な期間に栄養を摂らないという意味が逆にわかりません。

筋トレを全くしないなら毎日飲む必要もないでしょうけど、筋トレを定期定期にやっているという人であれば、HMBは毎日摂取する事が一番です

すると1ヶ月後には、かなり体が変わる。

HMBは1日どれくらい飲むべきなの?

HMBは1日どれくらい飲むべきなの?

HMBの摂取は1日1500mgから2000mg以上の摂取がおすすめ。
HMBの有効量としては3000mgと言われていますが、それ以上の摂取をしてもあまり意味がないんです。

なので、HMBを毎日飲む人は、1500mgから2000mgの摂取を心がける事で、HMBの効果を実感しやすくなります。

本当に体を変えたいという人ほど、HMBはおすすめですよ

HMBでおすすめのサプリはどれ?

HMBでおすすめのサプリはどれ?

HMBという栄養を取るには、なんだかんだサプリメントが効率的ですしお得。
その中でも、最もおすすめと言える製品は『バルクアップHMBプロ』というサプリメントだと私は思います。

バルクアップHMBプロは、たった5粒で2000mgのHMB摂取が可能ですし、原料も効果な国産原料にこだわられています。

なので下手に質の悪い中国産のHMBを使用しているサプリよりも、はっきりとした効果を実感しやすい。その上、リーズナブル。

HMBをこれから始めるという方には、バルクアップHMBプロの様に、こだわり抜かれた製品を飲んでほしいですね

バルクアップHMBプロ

HMBサプリの中では、効果、コスパ共に最強といえるサプリ。楽天リサーチ会社を通じ、トレーニングサプリ部門で、顧客満足度、支持率、信頼度1位を獲得しており、HMBを試すなら、絶対におすすめできる商品です

HMBを愛用しているアスリートは?

HMBを愛用しているアスリートは?

HMBは多くのアスリートの方々も愛用している。
それほど筋力アップや筋力維持の効果が高いという事でしょう。今ではプロテインと肩を並べる程、人気のサプリメントとなりつつある。

特に有名なアスリートの方で言えば、メジャーリーガーである、『ダルビッシュさん』や、『魔娑斗選手』、キックボクシングの『那須川天心』くんや、ドラゴンゲートの『YAMATO選手』などなど、多くの現役アスリートがHMBを日々愛用しています

HMBはダイエットにも効くの?

HMBはダイエットにも効くの?

HMBはダイエット効果も高いと言われていますが、正しくは、ダイエット効果ではなく、筋力アップ効果が高いんです。

筋力があがれば体の脂肪もへるわけですから、当然ダイエットにも繋がる事から、HMBはダイエットにも有効的といわれているんです。

間違ってほしくないのは、HMBは痩せる効果を促進する栄養分ではないという事。もし、ダイエットに有効的な成分という捉え方をしているのであれば、それは間違いです

HMBの飲むタイミングまとめ

HMBの飲むタイミングや、効果について説明しましたが、最後に、簡単にまとめるとこうです

HMBは筋トレの30分前から1時間前に摂取しろ

もうこれが、HMBの飲むタイミングについて、迷う人も少なくなるでしょう。HMBを続けている人、これから始める人は、僕が説明した、HMBの飲むタイミングを、絶対に参考にしてください。

HMBサプリについてもっと詳しく知りたいという方は、僕が過去に、HMBサプリについて紹介している記事がございますので、そちらの記事をご覧ください
HMBが筋トレマニアに大注目?気になる効果と飲み方とは