筋トレはダイエット効果絶大!痩せたいなら鍛えるべき

ダイエット

筋トレはダイエット効果絶大!痩せたいなら鍛えるべき

筋トレはダイエットに効果的です。
だからこの記事を読まれた方は、今日から、食事制限などではなく、筋トレ、運動を始める事を心かけてください。すると、1ヶ月、2ヶ月後には、きっと理想の体型に近づき始めている事を実感できると思います。

※食事制限はやめてと言いましたが、過度な食事制限をやめましょうという意味で、筋トレ期間中の多少の食事制限は重要です

筋トレでダイエットが成功する理由

筋トレでダイエットが成功する理由

筋トレを続ける事で、ダイエットが成功する理由をご紹介します。

この原理に関してですが、言わずともみなさん分かると思うんですが、単純に、筋トレをする事で、今まで、無駄にたるんた筋肉が、引き締まる事から、見た目が、ダルンダルンのお肉状態ではなく、引き締まったセクシーな体に変わっていくからです。

この事により、体は、以前とは別の体になり、今まで着れなかった洋服は入るは、体は軽く感じるわで、筋トレダイエットの効果がどれだけ絶大かを実感できるはずです

体重を落としたい?見た目を細くしたい?

体重を落としたい?見た目を細くしたい?

筋トレダイエットのデメリットとしては、ダイエットに成功しても、そこまで体重に変化が無いという事です。

体重を落とすには、やはり、食事制限や、カロリー制限などを心がける必要がございますが、それだけでは、リバウンドの元になりかねませんし、何よりも、痩せても見た目にセクシーさが生まれない

筋トレをしながらのダイエットであれば、体全体が引き締まるので、きゅっとしたスリムなボディが手に入る。

体重を落としたいのか、見た目にこだわりたいのか。私は後者の痩せ方を推奨します

筋トレダイエットのメリットとは

筋トレダイエットのメリットとは

筋トレダイエットのメリットとしては、何度も言うように、男性も女性も、見た目がセクシーにキマる。

それだけではなく、トレーニング時は、汗もかくので、そのおかげで、新陳代謝が促進され、美肌造りにも最適なんです。

テレビや雑誌でも、しっかりと鍛えているモデルさんって、肌も綺麗ですし、セクシーですよね?あんな見た目になるには、やはり筋トレダイエットがおすすめ

筋トレダイエットはリバウンドも防げる

筋トレダイエットはリバウンドも防げる

筋トレダイエットは、リバウンド防止にも最適です。
食事制限などで、無理くり体重を落としても、食事制限をやめて、数週間経てば、すぐに体は元に戻ります。つまりリバウンドって奴ですね。

しかし、筋トレダイエットならば、長い期間かけて、あまった肉を筋トレで引き締めた事により、ダイエット成功後も、リバウンドを防ぐ事ができるんです。

その理由は、引き締めた筋肉が元に戻るまでの時間は結構長いという事にありますし、定期的に、筋トレさえ続けていれば、リバウンドを半永久的に防ぐ事も可能。なので、普段から一定量の食事を普通に摂っていても問題ないんです

筋トレダイエットが成功する期間

筋トレダイエットが成功する期間

筋トレダイエットで、理想の見た目に近づける為には、食事制限も多少しながらで考えると、3ヶ月はかかるでしょう。

しかし、3ヶ月間の間でも、体が変わって来ている事には、気づけるので、筋トレダイエットを行う事で、楽しみながら3ヶ月のダイエットを行う事が可能と思います。

しかも、ジムなどに通う方であれば、退屈な日々がなくなり、コスチューム選びを楽しんだりと、新たな趣味を発見する事も可能でしょう

海外セレブのダイエットに筋トレはつきもの

海外セレブのダイエットに筋トレはつきもの

海外セレブの様な体型は、男性も女性も、惹かれてしまいます。

しかし、あの海外セレブの体型造りやダイエット方法には、筋トレは必須なんです。

やはり単純ダイエットで痩せるというわけではなく、ダイエットに筋トレを挟む事で、誰もを魅了するボディを作り上げているんでしょう。だからこそ、ムキムキなボディの男性や、ムッチリボディの女性が出演する海外ドラマや映画は楽しいんです

日本の芸能人にも筋トレブームが到来

日本の芸能人にも筋トレブームが到来

日本でも、ライザップを始め、様々なフィットネスジムが設立されています

やはり筋トレダイエットのブームは、日本でも盛り上がっている。そんな中、芸能人達のSNSを拝見しても、筋トレジムでしっかりと体を鍛えているモデルの方も多く、筋トレダイエットがどれだけ効果が絶大なものなのか、証明されていますね

筋トレダイエットは自宅のアイテムなどからでも始められる

筋トレダイエットは自宅のアイテムなどからでも始められる

筋トレダイエットを始める際、筋トレグッズを準備したりとか、ジムに通わないといけないと思ったりとかしている人も多いと思いますが、単純に、筋トレができる環境と、それに見合った物があれば成立するんです。

例えば、家の中で2リットルのペットボトルを持ちながら筋トレするもよし。

スクワットなんて、わざわざジムに通ってする必要なんてありませんからね。
費用をかけずに、筋トレダイエットをしたいという方は、自宅にある重量のある物を使い、工夫する事で、筋トレは成立しますので、是非、今日から、筋トレダイエットを始めてみてください