RIZINライジン13注目の那須川天心と堀口恭司の試合について管理者の思いを伝えてみた

その他

RIZINライジン13注目の那須川天心と堀口恭司の試合について管理者の思いを伝えてみた

RIZINライジン13で大注目を浴びた世紀の一戦
那須川天心VS堀口恭司

この一戦は、格闘技ファンの注目を浴び、多くの方を大興奮させた。
どちらに軍配が上がるのか、全く予想がつかない試合でしたが、ついに2018年9月30日に、勝利の女神は、一人の選手に微笑んだ。

勝利の女神は那須川天心に微笑んだ

勝利の女神は那須川天心に微笑んだ

那須川天心と堀口恭司の試合は、3分3ラウンド延長ありのキックボクシングルールで行われた。

3ラウンドを戦い抜いた両者は、判定での結果となり、その結果、29対30で那須川。29対28で那須川という結果となり、那須川天心の勝利が、この日決定しました

過去最高のチケット売上枚数を誇っった

日本の格闘技は、全盛期を終えたとも言われており、最高に注目された試合は14年前の、魔娑斗VS山本KID徳郁。

日本の格闘技のカリスマ同士の決着は、多くのファンを巻き込み注目されましたが、それ以来、これほどの注目を浴びる試合はありませんでした。

しかし、今年、日本のキックボクシング最強と、総合格闘技最強とかぶつかり合う試合は、14年前の、魔娑斗VS山本KID徳郁の注目を超え、過去最高のチケット売上枚数を誇ったみたいです

那須川天心と堀口恭司の試合の様子

那須川天心と堀口恭司の試合の様子

那須川天心と堀口恭司の試合の様子について、日本中がワクワクとドキドキが止まらなかったでしょう。

1ランド目は、お互い多くの手を出さず、探り合いながら感覚を掴んでいる様子で終了。
素人には見えな、戦いを繰り広げていたのでしょう

2ラウンド目、お互いにやっと殴り合いをはじめました。
双方何度かクリーンヒットはあるものの、やはり強者同士、早い打撃を、それ以上のスピードでかわしまくり。

途中、堀口恭司の陰部に2度蹴りが入り、試合は中断しましたが。
迫力あるスピード感のラウンドでした。

運命の3ラウンド

運命の3ラウンド

那須川天心と堀口恭司の試合を決める最後のラウンド。
当然の如く両者とも意識していたんでしょう。これまでのラウンドよりも、更に手数は増え、動きもかなりアクティブになりました。

天心のトリッキーな技も飛び出し、堀口の飛びヒザ蹴りも炸裂。
両者とも、まだまだヒートアップしていくぞって時に終了のゴング…

誰もが延長線を期待したはず
しかし結果は、那須川天心の判定勝ちとなりました

魔娑斗と山本KIDの試合に似ている面が多かった

魔娑斗と山本KIDの試合に似ている面が多かった

14年前、キックボクシング専門の魔娑斗と、総合専門の山本KIDも同じく、キックボクシングルールで試合をしました。

今回の那須川天心と、堀口恭司も同じ流れです。
そして僕がびっくりしたのが、2ラウンド目の金的トラブル。

このトラブルも、魔娑斗VS山本KIDの試合の時に起きています。そして、キックボクシング専門の選手の判定勝ち。

まさに、14年前のデジャブ。
魔娑斗と、山本KIDの魂が受け継がれた試合でしたね

堀口恭司の最後のコメント

堀口恭司の最後のコメント

堀口恭司は、総合格闘技の専門にも関わらず、那須川天心の土俵で戦い抜いた。
試合前は、天心に、格闘技の厳しさを教えるというコメントを行っていましたが、残念ながら負けてしまいました

そして、堀口恭司が最後に放った言葉に僕自身、グッとくるものがあった
『那須川くん、でかい事言ってごめんね。まあ、強かったね』

しっかり敗者として、何の言い訳もないコメントでした

那須川天心のファイトマネーは?

那須川天心のファイトマネーは?

那須川天心と堀口恭司の試合は、多くのファンが注目した以上に、多くのお金も、いやらしい話動いていたと思います

そんな試合で勝利を掴んだ天心。
一体いくらのファイトマネーが支払われるのか。ここはかなり気になりますが、公表はされていません。

誰か知っている方がいれば教えてほしいし
ここをもっと公にする事で、格闘家になろうと決意する人も増えるだろうに

この試合は年末も期待できる

この試合は年末も期待できる

那須川天心と堀口恭司の試合は、きっとこの一戦だけでは終わらないはず。
毎年年末には、かなり凄いカードを揃える格闘技業界。

なのにも関わらず、今回、こんなにビックなカードを用意したという事は、年末で、リベンジマッチ、もしくはトーナメント試合での決勝試合を用意しているのでしょう。

リベンジマッチでも盛り上がりますが、トーナメント戦で、那須川天心、堀口恭司が勝ち上がり、最終試合で、再度、このカードが見れるという流れもアツい‼

僕は堀口恭司のファンです

僕は堀口恭司のファンです

那須川天心もすごく大好きです
しかし、堀口恭司選手はもっと好き。

そんな僕が、今回の試合でちょっと言い訳をさせてもらえるならこう言いたい。
那須川天心の土俵で、判定まで持ち越した堀口さん。
もうこれは、勝利と言ってもいい‼