那須川天心が遂に世界のメイウェザーと対戦!超ビックカードがキタ

その他

那須川天心とメイウェザーの試合が、大晦日のライジン14にて決定致しました。これは、超ビックカードすぎて、日本だけでなく、世界の格闘界が注目する試合となるでしょう

那須川天心とメイウェザー。
今、スポーツNEWSで大注目の2人!
日本人最強キックボクサーと世界最強ボクサーが、大晦日を盛り上げる

那須川天心の自己紹介

那須川天心の自己紹介

那須川天心は、1998年生まれで、まだまだ若い!

しかし、アマチュアの頃から、KO率の高さと、得意の左ストレートで注目!
プロ転向後、史上最年少16歳でRISEバンタム級のベルトを奪取。キックボクシング史上最高の天才と称されている。

16歳 RISEとBLADEの王者
17歳 ISKA世界王座に
18歳 現役王者に1ラウンドでKO勝ち
19歳 2階級上のムエタイ王者に勝利

メイウェザーの自己紹介

メイウェザーの自己紹介

メイウェザーは、世界のパッキャオに勝利した選手として、世界から注目される大スター。

アメリカ合衆国の元プロボクサーで、1977年2月24日の身長が173cm。

アマチュア時代の戦績は84勝6敗!
プロ時代の戦績は、50戦50勝無敗!史上初めて、無敗のまま5段級制覇を達成。

キックボクシングVSボクシング

キックボクシングVSボクシング

日本人最強キックボクサーの那須川天心と、世界最強ボクサーのメイウェザー。
大晦日のRIZIN(ライジン)で対戦決定!!!

しかし、那須川天心とメイウェザー選手は、格闘スタイルに違いがあり、実際の試合では、キックボクシングルールなのか、ボクシングルールなのか。
その点が気になると思うので、今回の試合形式を発表致します

那須川天心が勝てば世界が驚く

那須川天心が勝てば世界が驚く

世界の格闘技ファンが待ち遠しく感じる、那須川天心VSメイウェザーの戦い。ネット中では、早くも「どちらが勝つか」という話題が目立つように。

那須川天心は、キックボクシング選手と、メイウェザーは、ボクシング選手。

この2人が対戦するとなると、問題なのが「ルール」
そこで決まったルールが、立ち技のみの異種格闘技戦!

試合時にシューズを履くか、ボクシングにはない【裏拳】などの技は?などの問題点を、今後決めていくんだとか。

那須川天心とメイウェザーの階級の差

那須川天心とメイウェザーは、競技のルールも違えば、「階級の差」にも問題が出てくる。

メイウェザーはスーパーウエルター級(69・85キロ)

それに対して、那須川天心は58キロ

つまり、那須川天心はボクシングではフェザー級(57・15キロ)からスーパーフェザー級(58・97キロ)の間の体重

那須川天心とメイウェザーにはボクシングで、4~5階級の差がある。
どちらが、減量・増量するかも今後の注目!!

メイウェザーのこれまでの成績は?

メイウェザーのこれまでの成績は?

メイウェザーのこれまでの戦績!
アマ戦績:90戦84勝6敗 アトランタ五輪銅
プロデビュー:1996年10月11日
プロ戦績:47戦47勝(26KO)無敗!世界5階級制覇!!最強の生物です

1996年 WBC世界スーパーフェザー級王者
2002年 WBC世界ライト級王者
2005年 WBC世界スーパーライト級王者
2006年 IBF・WBC世界ウェルター級王者
2013年 WBA世界ウェルター級スーパー王者
2014年 WBC世界スーパーウェルター級王者
2015年 WBA世界スーパーウェルター級スーパー王者

メイウェザーの今の年齢は?

メイウェザーの今の年齢は?

メイウェザーは1977年2月24日生まれ!現在の年齢は41歳!

プロデビューしてから22年も経っているんです!那須川天心との年齢差は19歳と、年齢差のある対戦に!
若さが勝つか、経験が勝つか。
どちらにせよ、この試合は、伝説になる事は間違いない。

メイウェザーは堀口選手の様な、MMAファイターでは無い為、那須川天心の本気を思い切りぶつけられる相手である事も間違いなし!絶対に面白い試合になる

那須川天心の勝率は?

那須川天心の勝率は?

もし、キックボクシングルールで対戦となると、40%の確率で、那須川天心の勝利できる可能性がある。

理由は、那須川天心はキックボクサーに対し、メイウェザーはボクサー。
ルールももちろん、ボクシングに無い技がたくさんある!圧倒的に、那須川天心が有利になるが、相手は4階級もの差があるメイウェザー。しかし、体力や敏速さは、那須川天心が若さを武器に有利に進めていく

こうした事からネットでは、「40%の確率で那須川天心が勝つ」と、異例の対戦に注目が集まり勝ち率の話題に!大晦日は、無敗同士の2人の戦いに注目です。