ゴブリン体型でお悩みのあなたに治し方を伝授

ダイエット

ゴブリン体型でお悩みのあなたに治し方を伝授

ゴブリン体型でお悩みの皆さん。

今回は、そんなゴブリン体型を改善する、筋トレ方法や、グッズについて紹介したいと思いますので、ゴブリン体型改善に意欲のある方は、是非、最後までご覧ください。

またゴブリン体型かどうかがわからない
という方は、下記の画像をご覧ください。もし、ご自身の体型と似ていると感じるならば、あなたはすでにゴブリン体型です

ゴブリン体型とは

ゴブリン体型とは

ゴブリン体型とは、上の画像の様な体の事を指し、男性によく見られる体型となります。
ゴブリン体型の特徴としては、とにかく、筋肉の低下により、体にハリがなく、たぷんたぷんなお腹をしている

肩から胸にかけても、筋肉がないので、メリハリがなく、寸胴型や、ひょうたん体型とも言われています。

ゴブリン体型の治し方は筋トレが有効

ゴブリン体型の治し方は筋トレが有効

ゴブリン体型の治し方に有効的なのは、やはり筋トレ。
筋トレをする事で、たぷんたぷんな筋肉を、引き締める事ができるので、ゴブリン体型の治し方で一番の近道となる

それでは、ゴブリン体型の治し方として、一番有効的な筋トレはなにか。その点を、ご紹介していきましょう

ゴブリン体型を治すには胸筋をつけるべき

ゴブリン体型を治すには胸筋をつけるべき

ゴブリン体型の治し方として、おすすめなのが、胸の筋肉です。

ゴブリン体型の特徴として、肩からお腹にかけて、メリハリの無い上半身が特徴的なので、まずは、胸の筋肉を集中的に鍛え、上半身にメリハリを取り戻そう。

胸の筋肉を鍛えるにはベンチプレスがおすすめ

胸の筋肉を鍛えるにはベンチプレスがおすすめ

ゴブリン体型を治す為に、胸の筋肉を鍛える。
その方法の中でも一番有効的な筋トレがベンチプレスと言えます。

ベンチプレスは、仰向けの状態から、バーベルやダンベルを、垂直に押し上げる筋トレ方法で、この方法を定期的に実践していく事で、胸の筋肉にハリや、ふくらみが出てきて、ゴブリン体型の改善に繋がる

ゴブリン体型治すには肩の筋肉も重要

ゴブリン体型治すには肩の筋肉も重要

ゴブリン体型の治し方として肩の筋肉を鍛える事も有効的な方法の一つ。

肩の筋肉をつける事で、上半身の見え方が全然違う。
先程紹介したベンチプレスと共に、肩と胸を両立して鍛える事で、ほぼ間違いなく、ゴブリン体型を治す事ができる

肩の鍛え方についてはこちらを参考にしてください

ゴブリン体型を治すには腹筋は欠かせない

ゴブリン体型を治すには腹筋は欠かせない

ゴブリン体型を治したい!!
そんな方が最終的にたどり着く場所は、腹筋です。

肩、胸としっかりした筋肉ができた時点で、見た目的には、ゴブリン体型を脱しているはず。

しかし、腹筋を鍛えなければ、ゴブリン体型の点滴である、ぽっこりお腹の改善にはつながらない。

腹筋を鍛え、このポッコリお腹を、ギュッと引き締める事ができれば、ゴブリン体型から、モテ体型に一変します

よければ、腹筋ローラーでシックスパックは造れるのだろうかも参考にしておこう

ゴブリン体型からモテ体型になるまでの期間

ゴブリン体型からモテ体型になるまでの期間

ゴブリン体型を治そうと筋トレを始め、モテ体型になれるまでは、早くても3ヶ月の期間を要する。

この期間に、心が折れて、筋トレをさぼると、一気にゴブリン体型に逆戻りするのでご注意ください。

筋トレは、最初の1ヶ月で、目には見えない下地を体の中に造り、そこから更に鍛える事で、くっきりとした形が、表に出てき始めます。

なので、ゴブリン体型を治したいならば、3ヶ月間の覚悟を決めて、筋トレ強化を心がけよう

ゴブリン体型の治し方は女性にも通用する

ゴブリン体型の治し方は女性にも通用する

ゴブリン体型で悩んでいる人は、なにも男性だけではありません
女性も、もちろん、ゴブリン体型を治したいと悩んでいる人は多いはず。

そんなゴブリン体型で悩みを持つ女性も、今紹介した筋トレ方法は有効的です。

しかし、男性と女性では、筋トレ時に使用する筋トレグッズの重量の差はございます。自分に適性の重量で、トレーニングをする事で、男性だけでなく、女性も、ゴブリン体型を治す事は可能です

ゴブリン体型はごく一部の女性には好評価

ゴブリン体型はごく一部の女性には好評価

ゴブリン体型で悩んでいる男性へ
その体型でいる事は、何も悪い事だけではないようですよ

というのも、ゴブリン体型の男性が好きという女性は、増えてきているみたいで、逆にモテちゃうなんて事もあるんです。

ゴブリン体型の男性が好きという女性の中で、『かわいい』『落としやすそう』『一緒にいて楽そう』などの意見が多かった。

現実的なお付き合いなどを考えている女性からすれば、ゴブリン体型の男性は、以外に、ストライクゾーンなのかもしれません。

ゴブリン体型は治しておくべき

ゴブリン体型は、一部の女性には人気という話も確かにあるが、そればかりに期待して、ゴブリン体型を治さないというのは良くない。

確かに、一部の女性にはモテるかもしれない。だけど、その女性が、あなた好みというわけでもない。だからやっぱり、ゴブリン体型を治し、自分好みの女性をゲットしにいくくらいの気持ちで挑んでほしい。

それでは、ゴブリン体型でお悩みの皆さん。
治し方もわかった事ですので、今日からゴブリン体型改善に向けて頑張りましょう